« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

シンプルに生きたい

眠れない。

ベッドに入っても脳みそはフル回転してて休んでくれない

あれもこれもと

グルグルグルグル・・・

目をつぶって横になったら

自動的に頭の主電源が切れたら

いいのになぁ

とりあえずコーヒー淹れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ロケ。

朝から激しい雨~sprinkle 肌寒い(≧ヘ≦)

今日は映画の撮影ですよぉ!!

(監督が某俳優さんです♪)

場所は府中競馬場前の駅horsedash

電車内での1シーンをサクサク撮って2時間弱で終了☆

楽しかったんcatfaceheart04

20081042320000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

やっぱり可愛くないこんな女

彼氏の話ばかりになるのは、いかがなものかと思う今日この頃。

だけどいろいろ考えてしまう。で、綴ってしまうw

彼氏は元外資系コンサル。

3年前に転職して今、銀行で働いてる。大企業専門の変わった銀行。

株価暴落の影響もあり、仕事仕事仕事の日々。

ココ最近は超お疲れモードで帰ってくる

タバコの本数が明らかに増えてるし・・・

大丈夫かなぁ

って・・・

気持ちが半分。

あと半分は羨ましいって気持ち、悔しいって気持ち。

こんなこと思うのはきっと変わってるんだと思うけど、

やっぱり男の人が羨ましい。

バリバリ好きな仕事こなして昇進して大きなプロジェクト任されて・・・

夜中の3時に帰ってきて朝の8時には出社してる彼。

男だから女だからなんて、そんなこと関係ない・・・なんてやっぱりどうしても思えない現実。

早く私も彼に追いついて並びたい。

仕事に対する姿勢・・・そこを1番尊敬してるから。

まっったく違う仕事で異業種だけどw

紅葉ドライブ行こうなーって言われたけど、

この調子だと行く頃には枯葉だろうなーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

Hard Rock Cafe @六本木

23時過ぎの六本木

夜遊びの聖地!

大好きです( ̄ー+ ̄)

仕事関係で仲良くなった子とハードロックカフェで飲み~beer

とっても気さくで明るい子

ゲスい恋愛トーク炸裂の会になっちゃったなぁw

不倫愛を終えたばかりの彼女はとてもさっぱりしてましたcatface

200820000

店を出ると

外国人のサラリーマンにナンパされまくり・・・

つい母の面影がよぎりつつも

Leave me alone! と突っぱねましたw

威圧感がハンパなくて・・・

やっぱ無理っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

たまには読書の秋

電車の中であっという間に読んじゃった

04197011

 

山本文緒著 「結婚願望」

ね?

タイトルからして私の必死さ伝わるでしょ?w

さくさく読めちゃった

いやぁ・・・読みながら何度ウンウン頷いたかなぁ(*ノv`)

みんな悩んでるんだから思いつめる必要ないない!って

優しく諭されるようなエッセイでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のモラルハザード

本日は母上のお誕生日でした

今年はプレゼントとして宇治の抹茶スイーツセットを送りましたcake

さっそくお礼の電話があり、話題がやっぱり私の恋愛事情に(*v.v)。

「お母さんな、ハーフのかわいらしい孫欲しぃなー思てんねん」

「ええねんで、別に青い目のお婿さんでも」

「ご近所さんでな、おんねん。あの~はす向かいのほら・・・」

!?

おいおいおいおい。

まさかのオカン国際結婚推奨宣言!!!

(電話口の向こうでオトンの「何言ってんねん」って声が小さく聞こえるw)

彼氏の話は、、、最小限に抑えながらも白状しました、せざるを得ませんでした

青い目のダーリンではないけれど英語は話せる人だと変なフォローを挟みつつw

母上の目論見恐るべし★

お誕生日おめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

同調してもらいにくい不満

Oチャンに言われた一言 「えっsign02 彼氏さん若っっheart04

だよね、だよね。。

髪切っただけでますます幼くなった

イヤんなるw

こっちはサプリだの美肌ドリンクだの摂取して必死なのにねーdash

2008101409180000_3

見てよ・・・なにこれ

大学生かよっ ってゆー(-_-;)

んあ。ついでにもぉ1個贅沢言わせてもらうと

スタイル良すぎて・・・

彼氏と並んで歩くのがあんまり好きくない

私が高いヒールで帳尻合わせてやっとバランス保ってる感じw

やだなーほんと(;-ω-)ノ

ずんぐりむっくりでもいいんです本音はsweat02

惚気でもなんでもなく、マジで。

「何怒ってんの?気にすんなって」

その能天気な余裕がムカツクんですけどっ!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

心友

大学時代の同級生Oチャンが大阪から遊びに来た!

3年ぶりの再会☆

この子がいなければ私はストレートで卒業できなかったと思うw

恩人ですshine

いやぁ・・・相変わらずかっこいい姐さん♪

連れ回すぞぉ~wたぶん今夜は帰りません(*^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20:30@銀座

2008101118550000_22008101118570000

ずっと銀座にいました

仕事半分遊び半分で講習会へ♪

今日のコーデは赤のギンガムチェックのホットパンツと黒ワンピ

脚丸出しだとやっぱり気恥ずかしい・・・

ちと若作りかな?(A;´・ω・)

ディナーは彼氏と☆イタリアーン

中央通りは人すごいなΣ(`0´*)

相変わらず長蛇の列で賑わってるH&M

いつまで続くのかなぁ~この状況

「並んで待つほどの店かな」

同意です

好きだけどそーゆー店ではないです

外国人観光客の団体さんが「What?」って口々に言いながら通り過ぎてましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

シャリッ!

2008100211480000

撮影用のリンゴ

丸かじりして食べるのが一番おいしいね~☆

イイ音!!って

おだてられて8回もカジり続けて顎が痛い(/□≦、)

リンゴは当分見たくないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

おいちぃ~~

10092207748_s

築地!築地!!築地でお寿司っダーー!!!

彼の知り合いの方のお店に連れて行ってもらい

ご馳走になりました☆んまぁっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

贖宥状(しょくゆうじょう)

罪のゆるしのために必要なプロセスは三段階からなる。

まず、犯した罪を悔いて反省すること(痛悔)、

次に司祭に罪を告白してゆるしを得ること(告白)、

最後に罪のゆるしに見合った償いをすること(償い)が必要であり、

この三段階によって初めて罪が完全にゆるされると考えられた。

古代以来、告解のあり方も変遷してきたが、

一般的に、課せられる「罪の償い」は重いものであった。

ところが、中世以降、カトリック教会がその権威によって罪の償いを軽減できるという思想が生まれてくる。

これが「贖宥」である。

何が言いたいかって・・・

要は

ゴメンナサイしたい。。。  ってことですw

突き通せる嘘なんだけど

自分がずっと苦しいのがつらくて

白状しちまおうか って心境

果たしてそれが吉とでるか凶とでるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

キングオブコント

観ました。

わたし的には「2700」が1番ツボりました。

Finalist04

結果が低くてびっくりした。

他人と感性がややズレてるのか?やっぱし

最近 爆笑してないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

恋愛云々の前に対象外なワケ

俺は俺じゃん

というけれど

たかが

未成年

されど

未成年

いや。。まいった

かっこいい大人の女なんて演じたことないんだってば

持ち合わせてない引き出しを捜されても困る

あなた(正確には「君」か)といると

必然的に私は

「年上の女」だ 常に 

どこへ行っても 何をしてても。

その得体の知れない重圧に耐えられないのかも

と言うか あなたの背伸びに付き合ってる余裕が無い

上から目線女 と 大人の女は 似て非なり!

下に居てこその上から目線なんだから

下に居るからこそ安心して生意気な態度とれるんだから

なのに・・・

ほんとに上に立ってどーするw

なんの意味も成さないじゃないかww

なーんてこと伝えたとしてもあまり理解されないんだろうな

倍返しの若いエネルギーでかき消されそう

だから

あなたのどうして?どうして?

に対するわたしの答えを

一言にギュ~~っと凝縮すると

「疲れるから」

となるんです

Understand?

10096335484_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

10月スタート

半期末のバタバタもなんとか片付き・・・10月です☆

1日は各企業で内定式が行われるらしく、

朝から初々しいリクスーの男女がちらほら。

駅で道を2度も聞かれたΣ(・ω・ノ)ノ!

いいねぇ・・・これから!って感じが。

ここらで自分にも渇を入れなければっ!!

そんな朝でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »