« 同調してもらいにくい不満 | トップページ | たまには読書の秋 »

2008年10月16日 (木)

母のモラルハザード

本日は母上のお誕生日でした

今年はプレゼントとして宇治の抹茶スイーツセットを送りましたcake

さっそくお礼の電話があり、話題がやっぱり私の恋愛事情に(*v.v)。

「お母さんな、ハーフのかわいらしい孫欲しぃなー思てんねん」

「ええねんで、別に青い目のお婿さんでも」

「ご近所さんでな、おんねん。あの~はす向かいのほら・・・」

!?

おいおいおいおい。

まさかのオカン国際結婚推奨宣言!!!

(電話口の向こうでオトンの「何言ってんねん」って声が小さく聞こえるw)

彼氏の話は、、、最小限に抑えながらも白状しました、せざるを得ませんでした

青い目のダーリンではないけれど英語は話せる人だと変なフォローを挟みつつw

母上の目論見恐るべし★

お誕生日おめでとうございます

|

« 同調してもらいにくい不満 | トップページ | たまには読書の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078064/24583214

この記事へのトラックバック一覧です: 母のモラルハザード:

« 同調してもらいにくい不満 | トップページ | たまには読書の秋 »